keilibrary

世の中の知りたい事をまとめます!

元棋士の美人がフジテレビ内定!竹俣紅って誰?大学は?写真集も出ている!

こんにちは!keiです!

今回は異色の経歴を持つ竹俣紅(たけまた べに)さんについて調べてみました!

f:id:hannakikuronekodanin:20200224140823j:image


紅本 [ 竹俣紅 ] 写真集の購入はこちらから


紅本 [ 竹俣紅 ]

 

 

そもそも竹俣紅って誰?

竹俣 紅(たけまた べに、1998年6月27日- )は、元・将棋女流棋士[1][2]、タレント(ワタナベエンターテインメント所属[5])。女流棋士時代は日本将棋連盟に所属し、段位は女流初段、女流棋士番号は45、森内俊之九段門下であった。東京都港区出身。渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校卒業、早稲田大学政治経済学部在学中(2017年4月 - )
ようするに元女流棋士早稲田大学在学中と言う凄い人なんですね!

 

竹俣紅さんのスペックは?
 

年齢→21歳
身長→155cm
体重→約42kg 
調べによると、21歳の平均身長は、159cm,

平均体重は50.8kgなので小柄でスレンダーである事が分かりますね!

 

大学は?学部はどこ?
前述の通り、早稲田大学政治経済学部

に通われています!具体的に、どのくらい頭がいいのかという事で調べてみました!

偏差値は67.5~70.0 !(みんなの大学情報より)

という事で相当頭がいい事が分かりました!

 

女流棋士時代の成績は?
彼女の特徴と言ったら元女流棋士という点ですよね!

彼女は昨年3月に引退してしまいましたがどんな成績を残したのでしょうか?

2015年度、7月1日の第23期大山名人杯倉敷藤花戦山口恵梨子に勝ち、昇級規定「倉敷藤花戦ベスト8」を満たして女流1級に昇級
第1回女子将棋YAMADAチャレンジ杯では決勝戦(8月23日)に進出したが、渡部愛に敗れて準優勝
同年度、昇段規定「年度成績指し分け以上(7勝以上)」を満たし、翌年度の初日である2016年4月1日付で女流初段に昇段
2018年12月25日[24]、第41期女流王将戦予選で鈴木環那、次いで清水市代に勝利し、本戦出場を果たした
2019年3月20日に現役最後の対局が行われたが、その時点では対局の詳細は非公表であった。この対局は第41期女流王将戦本戦1回戦の対・石本さくら戦であり、同年6月8日に囲碁・将棋チャンネルで放送され、石本が勝利した。
 

以上が彼女の成績になります!意外と成績を残しています!

写真集が出ている!
そんな彼女はワタナベエンターテイメントの所属していることもあり写真集を出しているんです!

それがこちら!


紅本 [ 竹俣紅 ]

かわいいですね!ぜひ上のリンクから購入してください!


紅本 [ 竹俣紅 ]

まとめ
今回は竹俣紅さんについて書いてみました!

才色兼備という事が分かりましたね!

ここまで読んでいただきありがとう御座いました!